本文へスキップ

フォームメールでお申し込みの前にBefore an application

top>フォームメールでお申し込みの前に

スマホや携帯からお申し込みの方、ご注意ください

※お申し込み前に、必ずお読みください
 携帯電話やスマホは、パソコンからのメールを一律着信拒否にしている場合が多く、せっかくお申し込みいただいたのに受付完了のメールが届かなかったりコース決定のメールが届かなかったりして、参加を断念される方が毎回少なからずいらっしゃいます。
 以下の注意事項をよくお読みになって、ご自身のスマホや携帯の設定をしてから、フォームメールでお申し込みください。

神奈川県教育委員会ネットワークのドメインからのメールをすべて受信できるようにする

 フォームメールからお申し込みいただくと、以下のような画面が表示されると同時に、

○○○の申し込みを受付けました。

フォームに入力されたメールアドレス宛てに、フォームに入力した内容が****@pen-kanagawa.ed.jpというアドレスから自動的に送られるようになっています。このメールが届かなかったら、入力したメールアドレスが間違っているか、パソコンからのメール着信が拒否されていることが考えられます。申し込み終了後は、担当者+++++@pen-kanagawa.ed.jpからコース決定の通知等が送られてくることになります。

 パソコンからのメールが着信拒否になっていた場合、pen-kanagawa.ed.jpというドメイン(県立高校の代表メールから、教員個人のメールすべて、このドメインになっています)から送られてくるメールを着信許可にしておかないと、これらのメールが届きません。
 着信許可の設定方法は携帯、スマホの機種や通信業者によって様々ですので、不明の時はご契約の通信業者にお問い合わせください。

 Androidスマホで標準的に使えるgmai.comやiPhoneで使えるicloud.comは着信拒否されていないことが多いようです。

トップページに戻る